後書




 最後まで読んでくださってありがとうございました。
 それと、音耶のお話をとリクエストくださいました吉元様にもお礼を申し上げます。
 吉元さんは本編の表紙イラストを描いてくださった神絵師様ですv もういくらお礼を言っても足りません!
 恩返しには程遠いですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです・・
 リク内容は「音耶の普段の生活」という感じでした。最初は、たまにはそういうのもいいと思って、何の事件もないユルい話を書くつもりだったんですが・・結局バタバタしてしまいました(汗)。
 ところで、音耶、少し可哀想でしょうか。ええ、私はヘタレ男子を虐めるのが大好きなんですよ。それは否定しません。
 というか、最近いろいろ被ってきました。引き出し(ネタ)切れかも。新境地を開拓するために、本や映画とかもっと見ようかな。

 新キャラ・珠烙。また男でした。しかもまたオカマ。
 でも奴とは種類が違うんですよ。久遠は真性のオカマで、本気でお兄ちゃんの嫁になりたい人。
 珠烙は趣味で、人を騙すためにやってるだけで、普段はとても男らしい人です。見た目は綺麗系の少年ですけど。
 で、汰貴は・・・って、この人は別にオカマじゃないですね。ヒロイン要素があるってだけで(そうなのか?)・・中の人がアレなんで、あんまり素直に萌えられませんし(涙)。
 暗簾も好きですよ。でも、萌えの種類はまったく別なんです。いえ、私の萌えツボとか誰も興味ないですね。すみません、また暴走しそうになりました。
 白状しますと、自キャラ萌えは吉元さんのイラストのお陰なんです。何も一人で文字にハァハァしてるわけじゃないので。ほんと、素敵な萌えをありがとうございます。ご本人はそんなおつもりではないんでしょうけどね。不本意ですよね。暇さえあれば素敵絵を視姦してます。汚してごめんなさいorz

 地獄のシステムについて追記。
 魂の行方を決めるのは閻魔だけの役目ではないようです。他に12人の神様がいて、決まった期日ごとに決まった役割持った人が審判を下すようです。なので、地獄に常駐しているのは閻魔だけですが、他の12人は用事があったら地獄にやって来て仕事してます。それと、依毘士と鎖真は特に仕事がなくても二・三日に一回くらい天界に移動してるらしいです。
 おまけに、神様はすべての煩悩から解放されて悟りの境地に達した人なので、本当は無欲。性別もあんまりないそうです。
 その辺は本物の仏教の話なのでここでは説明しませんが、とりあえずこの世界では男女がいて恋愛も結婚もして、性欲もあって子供も作るし、浮気もします。たまに変態もいます。名前だけちょくちょく出てくる女官は、有力者の妾みたいなものだし。
 仏教にそれほど詳しいわけじゃないんですけど、私の中でのイメージは宗教と性ってすごく密接なものだと思ってました。昔調べた西遊記とかの裏世界(?)では、いろんなところにエロスを比喩した表現があったみたいだし。だから、宗教ってエロいなあと勝手に思ってたんですが、欲も性もないんじゃ・・エロくなんないじゃん><
 エロ書かないくせにエロにうるさくてすみません。むっつりなんで、エロくないものをエロくするのが好きなんです。そっとしておいてください。

 また余談が過ぎました。
 ともあれ、感想などありましたらぜひお聞かせください。
 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました!


緋都
0705××

◇  ◇





Copyright(c) RoicoeuR. All rights reserved.